スポンサーサイト




ビニールポーチ(試作)

ビニポー

超久々のハンドメイド記事。
以前作ったビニール生地の残りで作りました。
材料全部あり合わせだから材料費かからず。

ビニポー2

しかし、あり合わせゆえにファスナーの長さが合わないから中に無理に入れる結果に^^;
・・・試作だから、いいの・・。

なんで試作かと言うと、まえつくったやつを子供が学校で使っていて、
お友達に欲しいから作ってくれと(ママに頼んでくれとw)言われたという話で。
あげるんだったらちょっと・・・
もっとまともに作らないとねぇ^^;

ただ、こういうお友達同士での文具交換とか、やりとり。
クラスで先生から禁止令がでたことがありましてね~。
学校始まってから、みんな人のものが目新しいんでしょうねw
鉛筆交換とか、いろいろやっていたらしいのですが、そこはまだ幼稚園からあがったばかりの幼子。
「やっぱりそれ返して」などの、トラブルが出てきたというのですね。

私もいつかはこうなるとは思っていたけど^^;

そんなこともあるのですが、
またそれとは別に、学校でちょっとしたものあげたりとかって
「わたしもほしい」とかなにかとトラブルを招きやすいのではないかと思い、
あげるんだったら、その子の誕生日にするとか、うちに遊びに来た時とか、
そういう時にあげたら?って言っています。

それに~
もらった本人は良くても親の方でいきなり見たこともないポーチ
何の理由もなくもらったとかなったら
気を使うというのもありますよね~~^^;

まー
いつその時が来るかわからないので、とりあえず作っといたらいいかとww

ああ・・・余計なところで疲れる^^;

さて
今日はクリスマスイブですね~
今年は悩みに悩んでブッシュドノエルにすることにしました!
いまロール部分作って冷蔵庫で待機中・・
あとは周りをデコるのみです。
さぁどうなる事やら・・・









コメント

ス…スゴイ!!
こんな可愛いポーチが手作りできるなんてぇ!
うさ子さん、ミシンの達人では!?
私、普通のぺらんぺらんの布でも
ポーチなんて作れません~
これは、お友達が欲しくなるのわかるわぁ
私でも欲しくなる一品です!

ウンウン、お誕生日にプレゼントしてあげるのが一番かもしれないね~♪

ブッシュドノエル、楽しみにしてますよ~(^-^)
かわいい~♪
おはよう♪
わぁ~♪前のにつづきとっても可愛いのが出来たね~♪
ファスナー…見えないから大丈夫よぉ~!!!!!

子供同士のトラブル…あるね、あるね~^^;
ウリもよく、あれ作ってあげるとか安請け合いしてきてホント困るわぁ~!!!!
作ってあげるのはいいけど…学校じゃやっぱり他の子もいるし、
お誕生日プレゼント、こっそりなら学校で渡してもいいよって先生が言ってくれて
でも、やっぱりコッソリとは行かず、他の子も欲しい~とかって^^;
仲いい子だから、別便でご飯一緒に行ったとき上げたけど(笑)
女子は、こういうトラブルが男子より多そう~><

ブッシュドノエル楽しみ~♪
りささんへ♪
ミシンの達人はいいすぎですってw
現物、手作り感満載ですよ。
縫い目もひどいし・・しくしく

ビニールって、ミシンにマステ貼れば楽に縫えますよ。


ウンウン、お誕生日がいいですよね~
忘れてそうだけど(爆)

ブッシュドノエル期待裏切らないといいけど~^^;
ウリチビママさんへ♪
うん、写真だとよくわかんないけど
ファスナーありえないくらい長いから。ww
まっ
家用だからいいの^^;

わぁ、やっぱりそういうトラブルあるんだ。
っていうか、大体想像つくけどね^^;
女の子ってどうしてもねぇ。
ジミで誰も欲しがんないようなの持たせたらいいのかもしれないけどw
そうすると今度、自分の子供が逆にお友達にたかったりしたら
それも困るし~
難しいよね~

うん、私もやっぱり誕生日にしようっと!!
ビニールポーチ可愛いです~。
ビニールって厚くて縫いにくくないですか?
縫い目が綺麗ですごいです~。
ファスナーは、言わないと分からなかったです。

文具交換してきた時期ありました。
あとシールとか。
低学年のうちだけでしたけど、
もらったら、返さなきゃいけない気がして
親も気を使いますよね(汗)

次の記事も読みました。
ブッシュドノエル美味しそう♪
巻き具合も綺麗でお上手です!
すみれさんへ♪
いやいや・・・現物ヒサンですよ^^;
ビニールはミシンの下のとこにマステ貼ると大丈夫です^^

交換ありましたかぁ~。
今だけってわかっていても親の方で気を使いますよね~

ブッシュドノエルも見ていただけて嬉しいです^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
