スポンサーサイト




ブッシュドノエル*Merry X'mas!!

ブッシュドノエル

どーも汚い感じのブッシュドノエル( ´,_ゝ`)プッ

クリスマス記事がUPされているのを次々とみて
やはり私ものっかりたいと無理をしてUPですw

飾り、親が買ってきたローストチキンについてたおまけだし( ´,_ゝ`)プッ
そんなんでも、コレがあると一気にクリスマスモードになるのね~。

ブッシュドノエル2

これが、装飾する前のロール断面。
初めてまぁまぁうまく巻けたのおぉ。
いままですっごいひどすぎたからここで達成感がwww

生地は
ただいまcottaで掲載中の小嶋ルミ先生の特別レシピ♪


・・・でつくってみました♪
・・ちょっと焼きすぎちゃったかなぁ^^;
でも味はおいしくできましたw

ブッシュドノエル4

デコペンでかんたんなチョコプレートも作りました。
使ったのはこれ


cotta デコれーとペン(速乾性タイプ)ホワイト 5本入
超おすすめ!
すぐ固まるし、かつてない最高の出来栄えでした
クッキングシートからはがす時ちょっと折れちゃったけど^^;

その日は、ケーキがごはんという
子供にとって夢の世界にw
チキンを添えて、それだけでもう、結構おなかいっぱいw

なんとか無事にパーティーを終えて、良かったです
ま、身内だけだけどww




コメント

食べたい!!
うん、美味しそう❤
お手本より厚くてフワフワで美味しそう~(✪ฺܫ✪ฺ)♫♬
私にもお恵みを...
他人の味が恋しいの❤
響さんへ♪
まぁっ!!
お手本よりだなんて!!
響さんほめすぎほめすぎ!!

他人の味が恋しいってちょっとわかるかも~
自分の味ってある意味飽きてきますよね~
こんにちは^^
ノエルすご~~い!
素敵だわ~~!
私まだノエル作ったことないのよね~(*´σー`)
憧れてはいるんだけど(*/∇\*)
あたしに出来るかな~~なんてね^^;

スポンジふわふわね@@
ぜったい美味しいはず~~~!!

やっぱ手作りはいいよね~~(*´∇`*)
美味しそう~♪
ブッシュドノエル、とっても美味しそう~♪
可愛いし~♪
私…普通のロールケーキさえ作ったことないから
憧れのブッシュドノエルなの♪
昔から一度は作ってみたいって思って…もう十数年(爆)
ケーキがご飯だなんて~私もしてみたい(笑)
イヴの夜は、ばあちゃん作のチキンに~唐揚げ風に~
スパゲティーにクリームシチューそしてケーキ@@
そりゃ太るはずだわぁ~^^;
子供たちは…ケーキいらない~って。。。。。
だから細いのね~。。。。。
まっきぃさんへ♪
初めてつくったけど、コレ結構簡単だったから
ロールケーキ作れる人なら絶対出来るよぉ~
しかもまっきぃさんならすごいの作れちゃう^^

褒めてくれてありがとう~(*´∇`*)
ウリチビママさんへ♪
おお、すごいその晩餐@@私も乱入したかったw
それこそまさに夢の世界だよ~
でも、からあげってソレだけで結構パンチあるから子供には食べきれないよね~
・・・と思ってうちあんまりメニューないの(←ホントか?)

ノエルは市販のロールケーキでも作れるから
子供と一緒にデコするのもたのしいかもね~~(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)
ブッシュ・ド・ノエルだぁぁぁ!!
きゃ~良い!!
良いですうさ子さん☆
私もブッシュドノエル作りたかったなぁぁ☆
私今すんごくチョコが食べたいのです☆
だからこの画像かじりつきたい~☆
うんうん。飾りがあると楽しい気分になれていいですよね☆
巻きも上手!!
ぽちぽち!!
ゆきごんさんへ♪
わぁ~~褒めてもらっちゃって嬉しいです
って返コメ遅すぎでごめんなさい(;´Д`)
もうすっかり話題はお正月ですね~~(笑)

ロールは練習あるのみですね。
また作りたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
