スポンサーサイト




年の瀬料理とおせち2012*

おせち2012

あけまして おめでとうございま~す

年末からあわただしく
年明けてやっと更新できました
今年は毎日更新頑張ります。
・・ってダレに褒められるわけでもないんだけどね( ´,_ゝ`)プッ

でもブログって日記のようなモノだから。
日記をかつて続けられたためしがない私にとって
これだけ記録できてるということはすごいことなのデス。

そんなわけで今年のおせち放出。
去年より手抜きなんですケドね。

去年のおせちはココです*

ってこうやって見てみるとああ~
こんなの作ったのねぇって。1年もたつと記憶が薄れますね~。

お品がき
DSC_0136おせち2012 (2)
エビの塩ゆで (マヨポンソース)
お煮しめ
牛ごぼう
豚肉の味噌漬け
黒豆(市販品)

DSC_0136おせち2012 (3)
焼きイモきんとん
紅白なます
かまぼこ(市販品)
伊達巻(市販品)
胡桃小女子(市販品)

・・・市販品多ッ( ´,_ゝ`)プッ

親との共同作業なので
私が作ったのはお煮しめとなますときんとんだけ・・。

DSC_0136おせち2012 (4)

ニンジンの飾り切りを頑張りました
あと、れんこんを花形にきるやつも、やってみました。
映えますね~。
やってよかった。

そして、大晦日のお膳(神棚用)
DSC_0136おせち2012 (5)

鯛のおかしら
ほんとはね、仙台はナメタガレイを食べる習慣があるんだけど
とっても高いから。
ここ数年ケチって買ってないの。( ´,_ゝ`)プッ

DSC_0136おせち2012 (6)

そしてひたすら揚げ物。
盛りつけも品もあったもんじゃないっす( ´,_ゝ`)プッ

揚げ油がなくて、その場にあったオリーブ油と健康油足して揚げたら
なんの効果か脂っぽくなくカラリと揚がってよかったです。

そんな調子で喰っちゃね喰っちゃ寝してます。
でも正月ってそんな感じじゃない?

明日の初売りでちょっと体力使ってこようと思います~。





コメント

あけましておめでとうございますぅぅぅ
あけましておめでとうございますぅぅ☆
年末年始忙しいですものね~。
うさ子さん毎日大変な中頑張っててすごいです~!
私がいっぱい褒めてあげたいです!
私は今年ほとんどお節買ってきて終わりにしちゃいましたよぉぉ。
人参すごい!!どーやるのぉぉ??っておもいますが私には絶対できないわぁぁ。

今年もうさ子さんのブログ楽しみにしていますゥゥ
今年もどうぞよろしくお願いします☆
あけましておめでとうございます。
とても美味しそうな御節です。
御節って、家によって何気に違いますよね。
私んち?もちろん、作りません(笑)。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
あけましておめでとうございます♪
お節美味しそうですね~~^^
大晦日もご馳走なんですね~!!
また今年もちょこちょこ遊びに来ますね(*^^*)
今年もよろしくお願いします^^
挨拶遅れました。。。
明けましておめでとう御座います。
大晦日の料理からおせちも待った立派で
美味しそうですね、酒も美味しく飲めたのでは?☆彡
小生の正月はおでんで酒三昧でした(笑)

揚げものが多いってビールも美味しく飲めるし
小生は好きです♪

では、今年も宜しくお願いします(^^ゞ
ゆきごんさんへ♪
今年もよろしくお願いします♪
今年はゆきごんさんみたいなおいしいお菓子が作れるようになるといいナァァ~~。
にんじん、ゆきごんさんの技術があれば簡単ですよ^^
katsukolnさんへ♪
あけましておめでとうございます♪
海外のお料理はまた豪華ですからね~。
katsukolnさんのメニュー気になります^m^
何気に超豪華なのでは~~?ww
くーねるさんへ♪
今年も訪問に来ていただいてありがとうございます♪
いやー
ごちそうって程ではないですよぉ。
くーねるさんのお宅の生料理がみてみたいです(人´∀`)
yasさんへ♪
今年もよろしくお願いします♪
おでんでお酒してお正月迎えるのもいいですね~
来年そうしようかな^^

揚げものもそんなに普段しないのに
ここぞとばかり大量になるのは年の瀬の勢いでしょうねw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
