



おやじチーケーを作ってみた。

おやじ1
昨年末にどうしても作ってみたかったチーケーがあり
作ってみました。
形ゆがんでるけど( ´,_ゝ`)プッ

なにがおやじかといいますと。

レシピはココ↓
親父と呼ばれた男のチーズケーキ

そういうタイトルの、レシピがあるのです~。

NHKでやってる、
「グレーテルのかまど」という番組をたまたま見まして、
それでやってたんですよね~

おやじ2

なんか、カマボコみたいになってますが( ´,_ゝ`)プッ

スフレだけど、湯せん焼きしないで作るんですよ~。
しかも、200度でがっちり焼く。

食感が、今まで食べたことのないチーケーって感じがしました。
しゅわっと、よりもなめらかなような・・。

っていうか、現物食べたことないからこれで正しいのかわかんないんだけどね( ´,_ゝ`)プッ

普通のより卵白が多い配合なので
卵白が余った時作るといいかもしれないですw
おやじ3

何気にこの、ボトムに敷いた生地がおいしい。
12cmで作ったから余りが出たので、サブレにしてしまいましたが
おいしいい(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)

BPが入っているのでちょっと膨らむから、
型抜きするならシンプルな型がいいと思われます~

おやじ、ごちそうさまでした!ww





コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
