スポンサーサイト




シンプルロールケーキ

シンプルロール

ロールケーキの練習をしたくて、作りました。
生クリームがカロリーカットの奴だったので、余計な混ぜ物をしたら泡立たなくなって
ゼラチンを混ぜるという暴挙にでました。
クリーム少なッ( ´,_ゝ`)プッ

もっと上手にできるようになりたいです。

これは共だて。

次は別だてにしようかな。





コメント

遅ればせながら、あけまして」おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
4個目漫画、二つとも読ませてもらいました。
ちびうさちゃん、元旦から、とんでもないことに...。
でも、これで末吉は終わりですねえ。
雲川糸子さんの初もうでも飛んでもないことに!!
しかし、まあ、よくこんなアイデアが浮かぶもので鵜sね。
で、今日はロールケーキですか(^0_0^)
うさママ、ロールケーキは一度挑戦して惨敗。
それ以来、挑戦しようとも思いません、はい(ー_ー)!!
ゼラチン!!?
そ、それはそれで美味しそう❤
脂肪を排除してコラーゲン摂取!!
かなり魅力的なんですけど(*゜ρ゜)
なんかロールケーキ食べたくなってきた...
うさママさんへ♪
いろいろ見てくださったのですね。
ありがとうございます~。

ロールケーキ惨敗?ドンマイドンマイ~。
私もかなり悲惨な道を通ってきて
最近よーやくまともに巻けるようになってきました・・。
一緒に頑張りましょうよおぉw
響さんへ♪
あら!見方を変えたら案外グッジョブだった?
でもこの、今回使ったタカナシのカロリーカット生クリームはゼラチンが入っているので
おすすめですよ~~。
スキムミルクを入れてさらなるミルキイさを追求しようとしたらまったく泡立たなくって
焦りました^^;
今頃ですが・・・
今年もよろしくお願いしますm(__)m

年明け早々お菓子作りなんて素敵ママ(^∀^人)❤

monなんて今頃実家から帰って来て
手抜き料理ですましちゃいました(爆☆)
monさんへ♪
いやいや。
こちらこそよろしくお願いしますね~~~^^
ブログかわっても交流してもらってありがたいデス。

実家帰りなんですね
って返コメ遅くてすみませんな今更の話題(;´Д`)

ゆっくりできましたでしょうか^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
