スポンサーサイト




響便到着!!

響便
はい ドーン。

響便2
はい ドドーン。


数日前に寝込んで最近いいことがなかった私に
素敵な贈り物が届きました~~

ブロ友の響さん6周年プレ企画に当選したのデス。
ああ、テンションあがるウウ。

お手製の焼き菓子や、おパンなどがギッシリ入っていました。
しかも、わたしがこれが食べたい、あれが食べたいと言ったものがぜ~んぶ入っていた@@
どれもこれも、ブログで拝見していたあこがれのお品ばっかりで感激。

ちょっとこまかく感想など言わせてくだサイ
響便3

これはカットしたカレンツ入りカンパーニュです。
(カットは私がしました)
2個も入っていたのでほどよくカットして即冷凍しました♪
しばらく響祭りができるわ~~w

端っこの方をいただきましたが
香りがいいですネェェ。
響さんは自家製天然酵母で、銅板とか駆使してハードパンを焼いているお方・・・
もう、店の売ってるのとなんら変わりないデス。
今日軽くトーストしていただいたら、焼き立てがよみがえってうまさ5割増しでしたッ
このみがあると思うけど私は軽くトーストした方が好きですね。
中のムッチリ感とかほんとすごいです。

あと、いっしょに自家製酵母のノンエッグマフィンもトーストというかちょいとあっためて
いただきました。
ふんわり感がすごい@@
ちょっと写真撮りそびれたのでまた次回にしますが、
卵使わないでこの軽さはすごいですね。
しかもオリーブオイル。程よく香っていました♪
やはりこちらも、あっためた方が私は好きですね~~。

響便4

フルーツパウンド~~
お酒がきいて、大人の味でした。
ああ、パウンド大好き。
こういうの、小さい子供がいるとなかなか作れないので嬉しいです。(洋酒ガンガン効いてるやつね)
響便5

そして衝撃の!!
自家製酵母バナナシフォン。
酵母だねが入ったシフォンなんて見たことも聞いたこともないから。
いっつもどんなんだろぉぉ~~~って思っていたのです。
ノンオイルということなのですが、しっとり感がすごいわ@@
なんか自分のが、パサパサに感じる^^;
酵母と言うことで、香りがちょっと違うわァって感じがしました^^

ちょっと長くなったので、この話次回持ち越しますよww






コメント

ギャ―――――!!
何か杜撰な包み方とボロ箱で申し訳ないですㆀ
性格が現れていますね(笑。

うさ子さん!!
お世辞なんて要らないわ!!!
ガスガスボロカス言っちゃって下さい(笑。

お酒平気かな~
オリーブオイル平気かな~
と思いながら作っちゃいました。
私もパンとマフィンは温めた方が好きです♫♬
ちょっと、カンパが過発酵かしら...(涙。

丁寧に紹介してくださってありがとう御座います✿
何か御座いましたらバシっと言ってくださいね(ΦωΦ)ノ★
響さんへ♪
いやいや。

逆になにか、ダメな点を探せって方が難しいですよ。
ソノヘンノヒトにはもう違いが分かんないレベルですもの。
ちょっと過発酵なんじゃない?っていうのは
パン職人しかもう分かんないと思いますよw

響さんは~~
お父様もアレだし
自己評価厳しすぎですって!!ウンウン
うわぁ~ いいなぁ(´▽`)
どれもこれも美味しそうですねぇ
パンも、私がバイトに行ってるパン屋さんよりも
美味しいかも( ´艸`)ムププ
お家でこんなパンが焼けたら
もう、パン屋さんなんか行くことないでしょうねぇ

私も洋酒ガンガンのパウンドケーキ食べたい~~
りささんへ♪
あ、りささんパン屋さん行ってるのですものね。
ほんと、パンを買う必要がないと思いますね~~。
素敵~♪
わぁ♪とっても素敵な贈り物が届いたのね~♪
めちゃめちゃ美味しそう♪♪
こんなの素人の人が作れるなんて、ホンットすごいね~!!!!!
洋酒聞いてるパウンド私も大好き~♪
うさ子さん、当たってよかったね♪
ウリチビママさんへ♪
そうそう~~。
もう、セミプロって感じね。
冷凍以外のものは食べつくしたのでw
さみしいよ。(←自分が作れ)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
