



クッキー風プチスコーン(レシピリンク付き)

スコーン

焼き直さなくてもおいしく食べられるスコーンを作ってみました。

レシピはココ↓クリックすると外部投稿レシピサイトに飛びます。
cotta recipe circle クッキー風プチスコーン

チョコの固まった感じと生地の感じが食べてておもしろいです。
焼き立てもおいしいですよ(←自分で言っちゃったよ)
デコできないけどw

スコーン3

いちおうバレンタインを意識して作っていますw
生地自体があまくないので 
男性にはよいかと。(本当か?)

アイシングのようですがチョコペンで描いてます。
チョコペンでこれだけ細かくかけたのは初めてかも。
(竹串とか使わないで)

使ったのはcottaで扱ってるコレです↓

デコれーとペン ピンク 1本入 (P)

速乾性がウリらしいのですがほんとに早い・・
冬場だから特にね・・。
ちょっともたつくとアラザンが乗らなくなりますww

なめらかに出るので結構自在に線が描けます。

スコーン2

ハート柄を書いてみたけど
顔みたいになった(爆)


組立式の箱

DSC_0180スコーン


これ閉じると三角になる。
おもしろいでしょ?


DSC_0160スコーン


開けるとびっくり箱みたいです^^

いかがでしょうか~~。





コメント

かわいい~♪
スコーンにデコ@@とっても可愛いね~♪
そして、美味しそう♪
スコーンって作ったことないから、作ってみたいんだけど…
子供たちが食べそうにないからなぁ~^^;
それでなくっても…食が細いからね。。。。。
チョコペンの速乾ってそんなに早いんだぁ~!!
アラザンが乗らないなんて(笑)
レシピ見に行ってくるね~♪
かわいい~~!
クッキーみたいなスコーンいいね♪
アイシングじゃないんだね^^
チョコペン上手く使ってる~~@@
ハートが顔っぽくて可愛いよ(*≧m≦*)ププッ
箱めっちゃお洒落!!
開けるの楽しみになっちゃうね☆
スコーンしばらく食べてないなぁ~~~
食べたいッ(*/∇\*)
おぉ!!
水分が生クリームとはリッチな!!!
スコーンは結構ハイカロリーだから
クッキーのように小さいと助かるかも❤
そうか、もう直ぐバレンタインですね。
ウザッ(爆。

私も数年ぶりにスコーンを作ってみようかな~(゚ρ゚)
ウリチビママさんへ♪
あ、そうなんだ~~~。
じゃぁ、さしずめ自分用にどう?w

スコーンって食べすぎるとあとに来るよねww

ウリチビさんたち食ほそいの?@@
いつもご馳走載ってるからモリモリ食べてるイメージあるわ~
まっきぃさんへ♪
クッキーみたいなんだけど食べると味スコーンなの(爆)

最近アイシング画像多く見かけるから
こうやって見るとこれもアイシングみたいに見えてくるんだよねw

響さんへ♪
そうそう。
ハイカロリー。
なのでバターを控え目に作ってみましたよぉ。
生クリーム使うとサクっと仕上がりますね^^

バレンタインですよぉ。
お忘れなくww
かわいいねえ(^0_0^)
バレンタインデーのプレゼントにいいですねえ。
アイシングというとどうしても卵を使うけど、チョコなら行けそう!!
卵アレルギー対応にいいですねえ。
巨大クッキーにいろいろな絵をかくのも面白いね。
うさママさんへ♪
おっ!!
さすがうさママさん!!
そうなんですよ、アイシングって卵白(しかも生だったり)だから
基本ムリなんですよね。
チョコは結構救いの神ですね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
