スポンサーサイト




ゆず風味シフォン

シフォン2

前に100キンで買った粉末飲料。
2コ入りのはちみつゆずナントカ(←すでに良く覚えていない)を、
シフォンに入れたら簡単にフレイバーが完成すると思い、やってみました。

今回は型だしがうまくいったかな(*´∇`*)

シフォン

以前ブロ友の響さんから頂いたノンオイルのバナナシフォン(の食感)を目指して
今回は卵白1個増やしました。(全卵がおおい私)
うん、やっぱり卵白1個増やすと食感全然変わるね~。
でも~響さんの方がもっとしっとりしていたかなぁ。
がんばれ自分。

途中からアルミをかぶせたから焼き色ちょっと薄め。
(卵黄1個卵白2個、15cm)

シフォン3

断面がちょっと分かりづらい^^;
結構きめ細かくできました(*´∇`*)
上が若干つぶれたかなぁ。
でも、これ以上焼くとパサつく気がする。
いい加減が難しいなぁ。

粉末飲料、いろいろ試したくなるくらい
お手軽だし使いやすいので、今後はまりそう♪




コメント

おはようございます✿
こっちは小さいって何となくわかる気がする!!
最初から知っている為の先入観でしょうか...

キメ細かくて美味しそうですね~✿
小さ目の型だと薄焼きでも大穴が開くリスクが減るので
おそらくそんなに焼かなくても大丈夫なはず!!
ハズ...
私が使っているのは20なのでかなり焼きますが
100均一のはいつも薄焼き色だった気がします。

因みに...
先日の礼のやつは全卵で、あやつは酵母の力かと...
普通のでキメを細かくしっとりさせるとしたら
おそらくオイルの力が必要だと思われます。
推測です❤
美味しそう~!!
すっごく綺麗に焼けてるね♪
きめの細かさも、すっごく分かるよぉ~♪
上手にシフォンが作れるなんて、いいなぁ~♪
まだ作ったことないけど…絶対に失敗する自信はあるよぉ~^^;
パウンドケーキでさえうまく焼けないからなぁ~(笑)
いつか作ってみるぞぉ~(○´艸`)
響さんへ♪
へー!!
そうだったんですね!!
勉強になるう。

なんか、いっつも生焼けを恐れてしっかり目に焼いてしまうんですよね~^^;


ウリチビママさんへ♪
いやいや、パウンドもブンリしたりして
何気にハードル高いって。
焼き加減とかも難しいし。
シフォンは材料費があんまりかかんないのが魅力でもあるww

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
