スポンサーサイト




卵1個のショートケーキ

卵1個

大きなイチゴに見えますが。

じつは、土台が小さいから( ´,_ゝ`)プッ

先日、この死にかけたいちごをどうしても使いたくて
12cmの丸型で卵1個分のショートケーキを作りました。
全粒粉とコーンスターチを混ぜてみました*

とってもふわふわにできたからよかった~~~(*´∇`*)

生クリームが200mlでは足りなかった・・・
3枚スライスで間2段サンドなので・・。

なので側面の生クリームを省略しました*

それにしても、絞り汚ッ(;´Д`)))

泡立てしすぎてちょっと生クリームがボソボソになっちゃったから( ´,_ゝ`)プッ





ところで珍しく映画の話題。

昨日、借りてきた「ブラックスワン」を観たんです。

ちょーーーーーー
コワーーーーーーーーーーーーー(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

あまりのキョーフに、観るのを一時中断し、(よるだった)
今朝子供が学校行ってから続きを観た・・(まめうさが視界にはいりつつゆるい感じで観るw)

クラシックバレエの話なんですけど、
リアルお教室いってるとか、子供の付き添いやってる方とかは
もーーーーーっとコワイだろうなぁぁ~

・・・と思ったのでしたw









コメント

ほんと、ジャンボいちごかと思ったわ(笑)

映画、よっぽど怖かったんですね!
私、怖い映画やお話って苦手~
リングも観たことない位。。
12cmって可愛いね~^^
美味しそうです(*^^*)
「ブラックスワン」女の世界の恐ろしさかしら~?
確かにホラーより怖いかも!!(爆)
おおイチゴショート
美味しそうだわ~☆
イチゴショートがやっぱりケーキの中で一番好きです♪
200ccでつくるっていいですね♪
私もやってみようかしら☆

ブラックスワン気になっていたんですよね~。
どう怖いのですか??
恐怖系??
それとも地味に怖い系?
うう~ん。かりようかな☆
12センチの型、欲しい!!
卵1個のケーキ、作りたいうさママです。
我が家は卵3個用。
つまり、子どもたちもいたころの4人家族用。
今では大きすぎます。
う~~ん、12センチの型なんて、売ってるの見たことないです。
欲しいなあ(^0_0^)
おお!苺のケーキぃ~!
死にかけた苺~~~~(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
ウケた!
まだ大丈夫じゃんかぁ(*≧m≦*)ププッ
玉子1個っていいね♪
いつでも思ったときに作れるね☆
トップだけのデコも可愛い!!
食べきりサイズって最高~~!
でっかぁ~い♪
卵1個にスポンジって手軽でいいよね~♪
12cmで6人じゃちょい足りない感もあるけど
私たち夫婦デブだから~それくらいの方がいいかも(笑)
でも!!その苺死にかけてたんだ!!
ケーキにしてあげて、浮かばれたね♪
おおきなイチゴのケーキかと思いました。
可愛い型もあるんですね。
おやつにちょうどいいかも。

ところで、ブラックスワン、バレエものだからという理由で娘が観たがっていたのですが、
ちょっと官能的な感じなので、見せてなかったのです。
怖いんですね~。私もダメかも…。
nanaちゃんへ♪
よかった、小さいって言っといてw

リング、はやったね~~~^^;
アメリカでリメイクされたやつは劇場で観たけど
日本のが怖かったかな~~。

くーねるさんへ♪
12cmって重宝してます♪
二日続けて食べると飽きたりするしw

そうそう、女の執念ですね。
それが根底にあるから余計怖い^^;
ゆきごんさんへ♪
夫さんもイチゴショートが一番好きだって言っています^^
いちごの値が下がったらまいにち作ろうかなw

ブラックスワンはオカルトとはちょいと違う恐怖ですかね~。
ゾンビとかとは遠いですね。
精神的にクル感じ~~~^^;
うさママさんへ♪
12cmは100均で売っていますよ~★
ダイソーでもseriaでもどこでもあったはず。
最近15cmのも買っちゃいました!
もちろん100均w
まっきぃさんへ♪
まっきいうんこ(爆)
知らない人はタイピングミスと思うだろうね

いちご、底のは一個カビてたから
全体的には死にかけかとww

まっきぃちゃんちは食べるヒトおおいから
18でもすぐなくなるだろうね^^

ウリチビママさんへ♪
人数おおいと18でも足りないよね。

12cmでコッソリ作って大人食いとかもできるよwww

いちご、浮かばれたかな。
ぶっちゃけゲリになっても病院からビオフェルミン処方してもらったばっかりだから
作っちゃえって思ったんだ。でも大丈夫だったからよかった。w
すみれさんへ♪
いちごが大きく見えますよね~。
12cmだと材料が気軽でお勧めです★

バレエのシーンはさすがに素晴らしかったですが
これはR指定だわ~~って思うとこも多々ありました^^;
娘さんには熊川哲也のDVDがおすすめかとwww

娘をプリマにするために頑張ってきたママも登場するので
習い事させている親的にもいろいろ考えさせられる映画ですから
すみれさんは観ても興味深くみれると思いますよ~。
日中見るなら大丈夫ですww
うさどん!!雪降ったね・・・いっぱい
雪掻き2回したもん(>_<)

いちごのケーキはやっぱり美味しいよね!
スポンジふわふわで美味しそう~
いちご腐りかけが甘くておいしいでしょ!(^^)!
ごんちゃんへ♪
ゆきかき大変だよね^^;
で、道路もアイスバーンなってるとこが超怖いんだよ~~(;´Д`)
しかも今風もつよいし。
冬~~!!ってカンジね。

いちおうおいしくできてよかったよ。
腐りかけ得意だからねwwww

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
