スポンサーサイト




【うさ子日記4コマ】ジェラシー

PAGE16266.pngジェラシー
  食欲には勝てないちびうさ・・。



このところかんたんなお手伝いができるようになったまめうさ(3歳)。
ホワイトブナピーをほぐすお仕事を得意になってしていましたw

でも 褒められると今度はちびうさがおもしろくないw

わざとキノコをよけて食べていたけど
最終的にはカラになっていておかしかったですw

いっぽうのまめうさは、
いままでキノコ類が苦手でよけて食べていたのですが
お手伝い効果てきめん。
まめうさがお手伝いしたキノコだよ~って言ったら
喜んで全部食べていました^^





コメント

子供同士のジェラシー★
分かるわ~^m^

今まで自分だけで、可愛がってもらってた
上の子(私も)にとっては脅威的ライバルだもん

けど・・・。
結局食べちゃうちびうさちゃんに
お手伝い効果で食べちゃうまめうさちゃん。
やっぱり可愛いね❤


これも
可愛い~♪
上の子の方がジェラシー丸出しだよね^^;
うちだけかな(爆)
チビを褒めると、何かにつけて『そんなのウリだって出来るもん!!』って。。。
『しっとるし!!』っていつも答えちゃうんだけどヾ(;´▽`A``
ちびうさちゃん、美味しい~物には勝てなかったのね♪
子供はそうじゃなくっちゃ~♪
まめうさちゃんも、お手伝効果でキノコ食べれるようになってよかったね~♪
二人ともすっごく可愛い~♪
(*´▽`*)ノ゛めっちゃかわいい!
おかわりしちゃうとこなんて
笑っちゃうね~~~(*≧m≦*)ププッ

うさ子ちゃん育児を楽しんでるよね~~^m^

褒めて育てろって言いますけど、
姉弟がいると、どちらも上手に褒めないと、
やきもちやいたり、難しいですよねー。
褒める方も、気を使うというか(笑)
自分で作って、苦手も克服、
最高のパターンですね♪
ウリチビママさんへ♪
その「わたしにもできる!」って
そのまんまウチのパターンなんだけど(笑)
ウリちゃんと似てるタイプかもぉ~~~。
弟だしね~~。
でも、これで下妹だったらジェラシー倍増だったかもね^^;

まっきぃさんへ♪
食欲には勝てないちびうさなのでw
いつも結局は食べ物で吊ってたりwww

育児は全部4コマのネタにしてやるのぉぉ。(爆)
すみれさんへ♪
まだ、下はワケわかんないから
上だけとりあえずホメてりゃいいって感じなんで助かりますが^^;
これからが大変って感じですね~~


なるほど♪
嫌いな食材が入っていても手伝ったり、自分で
作れるようになると、自ずと食べれるように
なるもんですね。

ちびさん、色気より食い気って言葉がありますが
ここはジェラシーより食い気だったんですね(笑)
yasさんへ♪
昨日もキノコをお手伝いしてもらって、
無事クリアですv
これでキノコを克服してもらえたら嬉しいです。
まめうさはわりと好き嫌いがあるので(とくに野菜^^;)
小細工しながら頑張ります。
ちびうさはジェラシーというにはまだ幼すぎるようですね~w
あはは、お手伝いすれば食べるのですね。
で、片方はジェラシーよりも食欲...面白いねえ。
とってもかわいいです。
何となく納得いかないのでしょうね~♪(笑)
(*^^*)(笑)♪
自分のお手伝いしたものは…子供にとっては特別ですものねっ♪…
『私が作ったの!』と!愛娘は意気揚々ですが、一転愛息は…私に…『早く伝えてよ~♪』オーラを出しまくりますよ(笑)
それぞれ…面白いですね♪

ジェラシー<食欲
この式…納得です♪(笑)
うさママさんへ♪
笑えますよね。
いつまでも喰いけが先になっていそうです。
ゆじゃさんへ♪
お手伝いってどこの家庭にもある光景だけど
ほっこりしますよね^^
のんこさんちの光景が目に浮かぶようです(人´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
