スポンサーサイト




入園グッズ完成♪

bag.png

4月から入園するまめうさの入園グッズができました~★

定番の絵本袋・シューズバッグ・体操着入れ・お弁当巾着です。
ほんとはまだランチョンマット残ってるんだけどね・・・
ラミネート加工しないといけないから後でにするの・・・。

bag2.png

男の子のってコトで、あんまり楽しくないと思っていたけどw
アメコミ柄のかわいい生地を発見して、(しかも買ったのが2年くらい前)
作り方次第では楽しくなるのねと。

ハギレのさらに半額セールで超安く済んだし。(持ち手も100キンのテープだし)
こういうの一式買ったら結構な額になるもんね。
ま、うちの園は手作りって決まってるから(サイズが決まっている)
手作りは確定なんだけどさ。

bag3.png

中はまぁいたってフツーです。

久々に作ったから、裁断まちがえたり縫い間違えそうになったり
アタフタしましたw

まだ生地が余っているからもう一個巾着作ろうかな。(以外と使うのよね・・。)




コメント

もう、そんな時期ですよね。
手作りだと、他のこと被らないのもいいですよね。
可愛い柄、飽きることなく長く使えますね。
(ライダーとか○○レンジャーとかだと、毎年変わりますしね)
裏地もチェックで可愛いです。
そうかー、ついに入園なんですね。
嬉しいのと寂しいのと、複雑ですね。
既製品みたいです♪
アメコミ風な柄に内側の感じも、とっても
お洒落で可愛い出来ですね、これなら通うのが
楽しくなるでしょうね☆彡
おお~!!
うちも入学グッズ手作りの予定で~
1月早々に生地買ったんだけどね~^^;
まだ作ってないや(爆)
ワンピース柄で…高くって、他ももろもろで1万円かかった(爆)
5000引きのポイントカードたまったのがあったから買ったんだけどね!!
4月ごろに慌てて作ってるような予感が( ̄Д ̄;;
同じく男の子のだから…しかもワンピキャラで…
創作意欲が~(笑)
うさ子さんの、超可愛いし~やっぱり上手~♪
yasさんへ♪
わぁ、すごくうれしいです~★
男の子のってあんまり作る気しなかったんですけど、
新たな楽しみができそうです。
ウリチビママさんへ♪
あははは^^1万はすごいーーーww
でも、分かるよ。キルティング生地で「こぐまちゃん」柄のが
50cmで2000円以上してたのにはほんとに驚いた。
ブランド生地ってホント高いよね~。
それでも既製品よりは安いよね。
どうでもいい柄ならほんとにやっすく済むけどさ。

チビちゃんほんとワンピ好きなんだねぇ~~♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
