スポンサーサイト




ヌーシャテル・スティックチーズケーキ

スティックチーズ

先日行った西友に「ヌーシャテルチーズ」なるものが売っていたので、
200gで198円は安いだろうと即買いし、
スティックチーズケーキにしてやりました。

スティックチーズ2

小さく切ってキャンディーみたいにつつんでも可愛いです^^

スティックチーズ3

前買ったフィラデルフィアのクリームチーズについてきた
リーフレット・レシピを参考に作りました。
ボトムは小嶋ルミ先生のレシピにあったのをひっぱりました。
生地を寝かせなくても即焼いていいからあっという間にできたチーケー。
スティックにしたくて角型で焼いたのでした。

このヌーテシャルチーズ、わずかに塩気のあるチーズスプレッドのような感じで、
とても使いやすいです。
(種別はナチュラルチーズ)
以前スライスチーズでスフレチーケーを作ったことがあって、
その時は最終的に塩気が残っていたけど
こちらは普通のクリームチーズで作ったのとあまり変わらない感じ。

しかも低脂肪なの。

・・・じゃぁこれからはこっちの方がいいじゃん。
しかも安いし!!

安さの所以は簡易包装なのではないかと思いました~。
(箱開けると銀紙にくるんでる感じ)

また買ってこよっと。





コメント

美味しそう!!
何すかそのお安いチーズは!!?
検索検索...
んお?
ハートの形。
カマンベールみたい??
クリームチーズとは違う感じですね。
でも出来上がりは変わりないのですね!!?
美味しそ~(❛ω❛)❤
スティックタイプは食べやすそうでいいね~!!
こうゆー感じ大好き~(*^^*)
美味しそう~!!
セイユー行ったらチェックですゎ^^
美味しそう~♪
ヌーシャルチーズ…ってなんだぁ~(笑)
チーズケーキ、とっても美味しそう~♪
スティックってお洒落だし、食べやすそうでいいね~♪
キャンディーみたいにちっちゃくした方が、うちの子は食べるかも(爆)
こんど…あっ!!スクエア型ないから出来ないかな^^;
でも、作ってみたぁ~い♪
うさ子さんのおやつはラッピングも可愛い!
こんなお菓子をささっと作れるママになりたいです。
特売で売っていたクリームチーズが
冷蔵庫で眠ったままです~(汗)
響さんへ♪
ハートなんてあるの@@
しらなかった、それこそw
多分セイユーだから安いんだと思います。
普通に買っちゃうと価格あんまり変わんないかも。

くーねるさんへ♪
そう・・・
食べやすさゆえについつい手が伸びる危険性もあるのですがねww
このチーズはおすすめですよ~~^^
ウリチビママさんへ♪
型はなんでもいいからおすすめだよ~。
かなり安上がりだしww
小さい方が子供受けするんだぁ。
うちと逆だわ^^;
すみれさんへ♪
すみれさんはささっと手芸できるじゃないですか~~。
何気にそっちの方がすごいですよ。
クリームチーズってお菓子作るとすぐなくなるけど
パンに塗ったりだと案外減らないですよね~。
冷凍できますよ~^^
私もお初に買ってみたけど美味しいし安いし得した気分
に付けて食べてます
ちゃみさんへ♪
ご訪問ありがとうございます^^
うちの子もパンに塗って食べるの好きです~
きらしてしまったのでまた買わないとv

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

RSSリンクの表示
アレルギーフリーレシピもあるよ!
コレクルにて公開中です
リンク
QRコード
QR
PR
登録するとレシピが見れる!高橋雅子、加藤千恵、柿沢安耶、小山進、辻口博啓
お気に入りリンク集
    RSSデータ読み込み中……
